身の丈に合わせた

◇天気、曇り

曇りで過ごしやすいです、店に歩いてくる途中で萩の花が咲いているのを見つけました、もう秋の気配?

古本屋さんのブログで若手古本屋さんのカタログが発行されたというのを見ました、掲載の本は全部で5000冊以上だそうです、素晴らしいというか感心します。自分がしたいと思っていてできていないことにカタログの制作があります、一番難しいことは本を集めることでしょうか。

一度、彷書月刊という目録雑誌に1ぺージのカタログを掲載したことがありますが、その時の本の冊数が数十冊だったか、それでさえ大変でした、まして5000冊となると、その10倍ということで今の自分の実力では到底無理です。

しかし、身の丈に合わせたカタログは発行したいと思っていて、どうしたら良いかあれやこれや思案中です。今年始めた新しいHP「oiwake-go」、そして倉庫の整理もカタログ発行への準備ステップなのですが、経費のこと、お客様のこと、掲載する本のこと、手ごわいです..

新着アップ3冊↓
http://oiwake-go.com/view.php