立川志の八さんの落語会

◇天気、晴れ

22日(土)、23日(日)の2日間は立川志の八さんの落語会「しのはちの巣 特別編 in 信濃追分」でした!「油や」での落語会は今年で5回目、今年は志の八さんの真打昇進記念!会場の「ギャラリー一進」は2日とも満員御礼でした。

演目は初日が「狸の札」「だくだく」「愛宕山」、二日目は「狸の札」「時そば」「八五郎出世」でいずれも休憩10分ほどをはさんで2時間半の熱演に大いに盛り上がりました。参加者はみな大満足の拍手喝采で、私も二日連続のナマの落語が聞けてハッピーでした!

志の八師匠は来年も追分に来てくれます、ぜひ追分で志の八師匠の落語をこれからも一緒に楽しめたらと思います。よろしくお願いいたします。