映画「日日是好日」を見てきました

◇天気、晴れ

晴れて寒いです。ついにタイヤをスタッドレスに交換しました。

映画「日日是好日」を見てきました、お茶の稽古を通じて季節に寄り添いながら過ごす日常、長い時間をかけて、そして型を学ぶことでわかる繊細な違い、一期一会の気持ちで大事にする出会いなど、ストーリーが素晴らしい、そして女性の着物、掛け軸、和菓子などのシーン、黒木華多部未華子などの女優さんも名演技、良かったです、お薦めの映画です。

樹木希林さんの映画をこれで「万引き家族」「モリのいる場所」「日日是好日」と続けて3本みました、樹木希林さん、亡くなる直前までこの名演技、本当に素晴らしい女優さんだと思いました。

映画を見た後は沖縄料理店で映画を話題にして一杯。

新着アップ20冊↓
http://oiwake-go.com/view.php