混まないとは思いますが..

◇天気、曇り。夜から雪の予報

3/28・3/29の週末は東京はコロナ対応で外出自粛が始まりました。そんな中、東京24区と言われる軽井沢町は東京からの避難民がかなり来ています、軽井沢ショッピングモールなどは春バーゲンなどをしていて結構賑わっているというのを聞くと凄く違和感ありますが..

長野県知事が3つの注意喚起としてメッセージを発信するなか、軽井沢町役場は観光業が心配と言ってダンマリ、この街の観光地としての、あるいは保養地とし築いてきた信用というかブランドは地に落ちているのではないかと感じる次第。コロナの脅威にさらされている日本で東京同様にもっとも危険な場所が軽井沢町といってもよいかもです。

ということで古本屋ですが、一応開店していますが、先週3連休同様の密接状況が発生すると判断するときは入場をお断りする方針です。いつも閑だナ~とボヤイテいる古本屋としては、混まないとは思いますが、一応そういう方針です。よろしくご協力お願いします。

<新着アップですが宝塚パンフなど多数、イベント中止の中、過去の宝塚パンフは華やかで結構楽しめます>