「油や」営業無事終了!お礼のご挨拶。

◇天気、晴れのち曇り。今日は暖かいです。


「文化磁場油や」は11/3に2020年の営業を無事終了しました。コロナ禍の中での活動でしたがNPO関係者・スタッフの皆さま、テナント・展示・イベントなどの皆様、来館いただいた皆様、そのほか寄付・ボランティアなどサポートいただいた皆様、多くのサポートをいただき完走することが出来ました。本当にありがとうございます。


また最後は私が入院するという事態となってしまいご心配・ご迷惑もお掛けしました、お詫び致します。入院しながら今年の振り返り+反省ということで考えたのですが、これから3つの課題に取組もうと思っています。


1. 私の生活改革: 健康(とくに食事+生活習慣)と運動
2. 古本屋改革:「Withコロナ」でネット販売強化、とくに在庫管理の見直し。
3. 「油や」活動のネット情報発信強化: コロナで不要不急の大事さを再認識しました。来年はYouTubeなどを使ってリアル活動にコラボするネット情報発信にチャレンジしたいと思っています。


ということで冬の間に(どこまで頑張れるか..)その準備に励みたいと思います。尚、追分コロニーは冬も通常営業(火・水休み、ブックカフェは土・日(12月から))です、薪ストーブつけてご来店をお待ちしています。引き続きよろしくお願いいたします。

<新着アップ10冊↓>
◇「寒村自伝 上下巻 2冊セット」 荒畑寒村 岩波書店
◇「フランス文学散歩」 蜷川譲 著 社会思想研究会出版部
◇「支那通史 上中下 3冊セット」 那珂通世 岩波書店
◇「法華経 上中下 3巻セット」 坂本幸男・岩本裕訳注 岩波書店
◇「トロツキーわが生涯 上下巻 2冊セット」 トロツキー 岩波書店

◇「旅のグ」 グレゴリ青山 著 筑摩書房
◇「蝶は還らず : プリマ・ドンナ喜波貞子を追って」 松永伍一 著 ウェッジ
◇「ファウスト第一部・第二部 2冊セット」 ゲーテ作/相良守峯訳 岩波書店
◇「村からみた日本史」 田中圭一 著 筑摩書房
◇「『経済学・哲学草稿』『フランスの内乱』『ドイツ・イデオロギー』 3冊セット」 マルクス 岩波書店