2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

補助金の報告書

◇天気、晴れ 久々の晴れです.. 今年の「油や」イベントがすべて終了したのですが、補助金の報告書を書かなくてはいけなくて憂鬱な日々、添付する資料を揃えるのが本当に手間がかかるのです。なかなかブログの更新ができなくなってスミマセン.. 新着アッ…

激動の10日間

◇天気、曇り 前回の日記から10日が経過、激動の10日間でした。台風が襲来、軽井沢町全体が停電するなかで「ホンモノ市」をなんとか開催しました。台風の翌日が快晴予報だったことと停電がすぐ解消すると思ったのですが、天気は「ホンモノ市」2日目にはまた雨…

10/12(土)は台風ということで休業

◇雨、台風の影響で雨です 明日10/12(土)ですが、台風の影響で暴風雨となる予想、「追分コロニー」と「文化磁場油や」は休業にします。軽井沢エリアでは、プリンスのショッピングモールなど多くの店舗が休業、しなの鉄道などの交通機関も止まるみたいです。…

今日から消費税アップ

◇天気、晴れ ツタとかサクラなど紅葉が少し始まりました。 アッというに10月に。今日から消費税アップということで当店の対応ですが、店内の本は内税方式ですので変更なし、というか鉛筆で値段を書いていますので変更不可能です(実質的に2%値引きになりま…