夜更かし

◇天気、晴れ。こんなに穏やかな2月は初めてだ。

火曜日の朝は落札した本を古書会館に取りに行くのがルーティンになった。車の中で国会中継を聞いたが、格差社会はもっと深刻になると思う。往復の道も順調で昼には帰ってくる。そのあと、これも恒例になったが、アンティーク家具屋さんで本棚を車に積み込む。毎週火曜日に車は本と本棚で満載だ。そのあと、家具屋の前にある骨董屋でカフェ用のイスが安くあったので衝動買いする。これは車にはもうのらないので夕方配達してもらうことに。そのあと、近くの医院でアトピーの薬をもらう。アトピーが治りそうで治らない、そのせいか疲労感がなくならない。いつも眠りが浅いので、今晩は眠たくなるまで夜更かしすることに。データの更新作業がはかどった。寝たのは2時過ぎ。