鉄看板が完成

◇天気、晴れ。今日も風が強い。

早朝、雨の音で眼がさめる。今日はゆっくりしようと思ってまた寝て再び眼がさめると、なんと快晴、雨の気配もない。コーヒーを飲んで、パソコンをつけるが、HP作成用のソフト・ホームページビルダーの調子がよくない、ファイル転送のところでフリーズしてしまう、仕方がなくホームページの更新はエクスプロラーでファイルをアップする。そんなこんなで思ったより時間がすぎてしまい、店に行く時間が遅くなってしまった。今日は開店しようかどうか悩んだが、昨日同様に本棚の整理に注力することに。

夕方、フィナンシャルプラナーの看板をお願いしていた鉄職人の新ちゃんこと新谷さんが完成した看板を届けてくれる。看板は行灯になっていて早速、その行灯に電源を入れると、打ち抜いた鉄に追分コロニーの文字と浅間山や鳥の絵がランプの光線で浮かび上がる。職人芸のすばらしい仕事とおもわず感心する、5月からのフル操業にむけてまたひとつ前進だ。