歩いている人は多いが

◇天気、晴れ、しかし風がまたもや強い。

晴れで気持ちが良いのだが風が強い。朝早起きしてまず本などの荷物を店に運び込む。風が冷たいのだが、作業をしていると汗をかかないくらいで丁度よい。荷物を運び終わった後、佐久の生活保健課まで行って健康診断(検便)を提出、カフェの営業をする場合義務なのだ。その後、せっかくなので久々に佐久のブに行って数冊文庫を購入。あっという間に昼になり、慌てて追分まで戻ってきて店をあける、今日は結構歩いている人が多い、公民館はどこですか?という質問を何回か受ける、なにかイベントでもあるのだろうか?今日は、そんなこともあり店を覗いていていく人は結構いたのだが、なかなか売上げにつながらなかった。夕方、カフェのメニューをなんとか手書きで作る、メニューはとりあえずコーヒーだけでスタートだ、明日、様子をみてブックカフェをオープンしてみようかと思う。