中央市

◇天気、晴れ。

東京に戻ってきた。月曜日なので中央市、今日は久々にフィナンシャルプラナーの仕事もある日。ということで背広を着てアパートを出発。まず古書会館に行って中央市を見る、洋酒天国豆本があったので欲しいと思ったが、欲しい本をかっていたのでは商売にならないと思い入札はせず。昼過ぎに丸の内に。プレゼンテーションの練習をしているのだが、身振りや話し方の抑揚など大きくしてくださいと指摘される。来週以降、他の講師のセミナーを見学することになる。夕方、オフィスを後にして久々に八重洲ブックセンター、そしてサラリーマン時代はよく覗いた八重洲の地下にある古書店と徘徊する。そのあと荻窪で下車、ささま→ブとさらに古本屋を周って帰宅したらヘトヘトになっていた。