アウトドア日和

◇天気、晴れ。夏です。

冬は日本有数の寒冷地である追分の夏は日本有数の爽やかな場所になる。店に行く途中の登山道の入り口に車が数台とまっている、登山客にも最高の日和だ。店に行く前にカワン・ルマーさんに寄ってコーヒー豆を仕入れる。さらにスーパー「ツルヤ」御代田店に行きチラシを補充。店に戻って開店、お客さまの出足も順調で、ささやかにたてている売り上げ目標も到達するかと思うほど。今まであまり売れていない猫本をたくさん買ってくれたお客さんが、「私を覚えている?」と言うが、記憶にない、先週も来てくれたそうだ、「スミマセン今度は忘れないようにします」と謝る。その好調な出足も2時半ころから突然静かになり結局閉店まで来店客はなし。やはりアウトドア日和かと思う、営業目標達成はおあずけです、あまりヒマなので裏の池に行くとめだかが確認できました。店をしめて中軽井沢にあるラーメン屋に行きラーメンとチャーハン。ここのラーメンはチャーシューがたくさん入っている。チャーシューメンもあるのだが、何枚入っているのかこわくて注文できない。中軽井沢のスーパー「ツルヤ」に寄って、ここでもチラシを補充、山小屋に戻ってパソコン作業などする。