夏の日曜日の朝

◇天気、曇り一時雨。

今日は第3回の「自分ではじめよう投資セミナー」イベントの日。予約は3名だったが、1名欠席。講師2名でお客さまが2名。2名の方とも前回も参加頂いた方だ。番頭の「景気と株」の話でスタート、そして荒井さんの投資戦略の話しと続いて質疑応答も活発でした、次回こそより多くの方が参加してもらえればと思う充実した2時間でした。セミナーをブックカフェのスペースでしている午前中も、店主が店番をして古本屋を朝から開けていると古本屋のお客さまが結構多い。夏の日曜日の朝は開店した方がよさそうだ。開店時間の延長についてはスケジュールを確認して、来週ホームページに発表します。一方、3時を過ぎると人影は少なく静かな追分に戻りました。5時に店を閉めて、ラーメン大学でラーメンと餃子。山小屋に戻ってシャワー、今日は蒸し暑い。来週の週末は馬子唄道中、みせの前でミニ青空一箱古本市を予定しているので準備を頑張りたい。