会計年度の最終営業日

◇天気、曇り。

今日は日曜日ということで国有林の倒木作業もなく静かな朝。しかし、冬の静かさは雪の前ぶれでもある。追分コロニーは1月末が決算年度末で来週末は店を開けないので今日が会計年度の最終営業日である。コーヒーをポットに入れて店に出発、暖簾をかけて開店。今日は風があり、暖簾がパタパタと音を立てる。寒い一日でしたが、買取りのお客さま、大口のお客さまと、まずまずの売上げで今年度の営業を無事終えることが出来ました。ご来店頂きましたお客さま、ありがとうございました。

天気予報によると長野県の大寒期間中の平均気温は−5℃、ということは追分は−7〜8℃くらいか。今晩は雪の予想、あまり積もらなければ良いのですが。新着アップ10冊。