バスの予約

◇天気、曇り後雪

今朝は白内障手術後の検診ということで早起き。みぞれが降っていたので傘をさしながら自転車で病院へ。検診の結果は順調ということでまずは一安心。次の検診は2週間後なので明日追分に戻れます。天気も回復するというのでアパートに戻って追分行きのバスの予約をしました。

今日は水曜日なので資料会。寒い一日なので出かけるのが億劫になるが、何かあるかもしれないと自分に言い聞かして古書会館へ向けて出発。御茶ノ水に着くと一旦止んでいた雪がまた降り始めた。傘を持たなかったので古書会館まで小走り、少し濡れる。しかし、今日は買い物はありませんでした。市場は獲物があるかないかは行かなければわからないという感じですが、今年に入って仕入れはあまり出来ていない。

アパートに帰ってラジオをつけながらパソコン作業をしていると、今日も「餃子中毒」のニュース、個人的に気になっているのはJTの株価が事件前に売られておりインサイダー取引の疑いがあるのに、JTが調査などの対応をしていないこと。食品被害をネタにして儲けた奴がいるのを見過ごしては株式市場の信用にかかわると思うのですが。