下宿への荷物移動

◇天気、雨のち曇り、午後は晴れ

東京に戻ってきました、引越完了まであと4日。今日は息子の下宿先に荷物を運ぶ日、ということで月曜日だが、中央市は行けない。自分が30年ほど前に下宿した時は、大家さんの離れの4畳半。下宿人4人の共同の台所があり、風呂は近くの銭湯だった。今、そんな下宿はないだろうな。息子が借りるアパートは風呂+台所があり、部屋も広い。

朝、雨が降っているが引越作業開始。下宿先も西荻と近くなので、いつもは古本を積む車に、家財等の荷物をいろいろ積み込んでアパートと下宿先を何回か往復する。一番大変だったのは旧式のブラウン管のテレビ、これが結構な重さで腰がおかしくなりそうでした。一日ではこの移転終わらず、明日も作業は続きます。夜はキッチン「キャロット」でハンバーグ定食。先週も食べたが西荻を離れると思うとまた来てしまった。新着アップ4冊。