GW最終日

◇天気、快晴

GW最終日。昨晩、ブログ散歩をしていると蟲文庫さんの「観光地で店をやっている以上、盆正月GWを休むわけにはなかなかいきません。こんな外れのほうにある古本屋でも、朝開けてから夜閉めるまで、常時3人〜10人のお客さんが店内にいるという状態」という文章を発見、これ、寒さで閉店している正月を除いてそのまま追分コロニーにあてはまります。しかし、今日はさすがに連休最後の日ということで2時過ぎからは人影がなくなりました、いつもの静かな追分です。GWを挟んで2週間休みなしでなんとか無事営業しました。ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

夕方、高校時代の友人から30箱が届く、明日は久々の休みなので寝坊して、昼からでもゆっくりこの箱の整理でもしよう。新着アップ16冊。