「地蔵堂マルシェ」の準備で忙しい

◇天気、晴れ。

朝起きると晴れ、気温も寒くなく快適な朝。今は鳥のさえずりが聞ける季節で、山小屋のまわりにいる定番のシジュカラ、アカゲラホオジロカワラヒワなどに加えて、去年のこの時期の「追分散歩」のテーマになったキビタキも今年は声を聞き分けることができるようになった。

そのような鳥の声を聞きながら昼前に店に行って開店。しかし、今日はきわめて静かな一日でした。静かな中、店主が明日の麦小舎さんのイベントに出品する本の準備で忙しい。その麦小舎さんの「地蔵堂マルシェ」には、追分コロニーも200冊ばかり古本を持って店主が参加するのですが、出店者が発表されました(http://mugikoya.exblog.jp/)。楽しそうなメンバーですネ。一方、追分店の方は番頭が留守番をしていますので、麦小舎さんの帰りに店の方にもぜひ寄ってください。よろしくお願いします。新着アップ8冊。