霧が山から下りてきた

◇天気、雨のち曇り、夕方少し晴れ間。

昨日からの雨が残っている朝。いつもと同じようにメール注文本を追分郵便局で発送した後、開店。雨の木曜日ということで来店客の期待はできない。店番を店主と交代してもらおうと思ったのだが、西軽井沢地区の飲食店が集まる日というのを思い出して急遽、店主にその集まりにいってもらう。うちはブックカフェがあるので飲食店組合にも入っているのです。自分は店番を続けるも人影はなし。夕方、先日の麦小舎さんで知り合った人が来店、小布施のイベントに出展するという話を聞く。うまく日程とか趣旨とかが合うようであれば追分コロニーも出店してみても面白いと思う。夕方、山小屋に戻ると霧が山から下りてきた。今夜もストーブに火をつける。新着アップ6冊。