霧雨の降る冷たい朝

◇天気、小雨。

今日も霧雨の降る冷たい朝。秋のイベント日程が決定したのでホームページのアップ作業を始める。ということで店番は今日は店主にまかせて、山小屋でパソコン作業。しかし、このホームページの作成作業だが、慣れていないのでなかなかはかどらない。今晩もしくは明日にはアップしたいと思います。そうこうするうちに資料調査の仕事の依頼主から久々に電話があり、宿題をもらう。貧乏ヒマなしです。

そのあと、店主から電話があり、谷根千一箱古本市でも活躍している「たけうま書房(http://takeuma-books.com/)」さんが来ているというので店に。少し話をした後、しなの鉄道の追分駅まで送っていく。今日は雨雲があって残念ながら浅間山は見えませんでした。夕方、店を閉めてスーパーツルヤで買い物。新着アップ4冊。