均一箱の売れ筋

◇天気、快晴

朝起きると快晴、窓の外には紅葉で赤くなったウルシの後ろに真っ青な空に浅間山の噴煙が白く東方に流れている。この景色から元気をもらって店に、今日も少し早目に店を開けたが、今日は昨日より少し人出は遅く昼過ぎから蕎麦屋さんからのナガレ客が多かったデス。

この2日間は、外の均一箱がよく売れました。均一箱の売れ筋は、小池真理子庄野潤三南木佳士など。室生犀星遠藤周作北杜夫などは少し売れ残りですが、東京などとは違う軽井沢での人気本推移を反映していると思いました。

この3連休の間はなんとか頑張れました。ご来店の皆様ありがとうございました。来週はいよいよ秋のイベント新企画「園芸教室−第一回 草花を植えよう」があります。紅葉も進むかと思いますので、来週もよろしくお願いします。新着アップ5冊。