データ入力はもっと頑張る必要あり

◇天気、霧、雪、霧

朝起きると霧。春の霧かと思っていると突然雪が降ってきてあっと言う間に3〜5センチほどの雪が積もりました。しかし、昼前には雪は止んでまた霧。そして雪はみるみる融けてあっという間になくなってしまいました。なんか不思議な光景を早回しで見ているようでした。

その雪が止んだ昼過ぎに店に行ってまず荷物を店に持ち込んで、そのあとメール返信や注文本の梱包など。仕入で留守にしている間に結構注文メールがありました、ありがたいことです。しかし、日本の古本屋のデータベースには3000冊コースのところをまだ1300冊しか入力していないので、データ入力はもっと頑張る必要がある。

梱包した本を郵便局と宅急便に持ち込んだ後は、夕方まで本の整理。夜は店主と息子の3人で食べ放題の焼き肉屋に行って満腹になりました。食事のあと山小屋に戻って読書、最近レイモンド・カーヴァーの「大聖堂」を寝る前に読んでいるのですが、上林暁アメリカ版短篇集という感じ。なんともいえない苦味があってゴーリキとかカフカの短篇の雰囲気にも似ていて素晴らしいです。新着アップ8冊。