店の裏に黄色の菖蒲が咲きました

◇天気、曇り

今日は曇り。どうも晴れの天気が続きません、このまま梅雨入りでしょうか。店の裏に黄色の菖蒲が咲きました。

今日も店に行ってメール作業と注文本の対応。ネット注文の代金が月曜日と火曜日に振り込まれるケースが多く、入金確認して発送する当店は、本の発送が火曜日と水曜日に多くなる傾向にあります。それと、先週は雨が多かったせいか、いつもよりはネット注文増えて、昨日。今日はその対応でバタバタしました。ネットの注文は、5月の半ばから減っていたので、まずはほっとします。しかし、6月は昨年の経験から言うと5月より少なかったのでどうなるか。

発送作業を終えたあとは、中央市仕入れた本の整理。2本口の欧州文学系の本がまずまずで、出品した本屋は買い取った本をそのまま市場に持って来たらしくすごい埃がついているのですが、ホコリ専用のダスキンでさっさとはたいて、そのあと紙ナプキンに洗浄用のスプレーをかけて磨くと綺麗になりました。近々にホームページにアップしたいと思います。新着アップ13冊。