今朝は「エコセミナー」

◇天気、雨のち晴れ、夕方少し雨、また晴れ

雨が降ったり晴れたり、気まぐれな天気の一日。今朝は「エコセミナー」ということで9時過ぎに店に行って開店準備。今日は4名の方が参加いただきました。いつものように景気の話から始まって、後半は荒井さんの市場分析の話。エコセミナーは今回で通算15回目、次回は8月23日(日)10時からです。

エコセミナーが始まる頃には既に国道18号で渋滞が始まっていましたが、昼過ぎにお客様を追分駅に送るときにも大渋滞が続いていました。店のお客様が少ないのはみな渋滞で身動きが取れないからかと本当に思います。夕方になると渋滞も少し和らいで、お客様も少し増えました。昼は暑いこともあり、夏の間は夕方の方が人出があるような気がします。ということで夏の間は少し閉店時間を延長して営業したいと思います。

その夕方、ヒグラシの声が聞こえるようになりました。新着アップ8冊。