目呂二(メロジ)の展覧会の打ち合わせ

◇天気、晴れ

今朝は大失敗からスタート。5連休なのでまず中軽井沢のスーパー「ツルヤ」にイベントのチラシを置きに行ったのは良いのだが、追分に戻ってきたら店の前でUさん夫妻が待っている。今朝は店を開ける前に、目呂二(メロジ)の展覧会の打ち合わせをしましょうと言っていたのを夕方と間違えていたのだ。

お詫びをして店を開けて早速打ち合わせを始める。お客様もいる中での打ち合わせになってしまい、申し訳ないことをしました。しかし、新しく刷り上がった告知の葉書や、目呂二(メロジ)のいくつかの作品を見せていただきました。大正モダンらしい彩色のあざやかな猫が見事でした。Uさん達は展示場となるブックカフェの採寸などをして、今日の打ち合わせは無事終了。この展示会、今後、いろいろな可能性がありすごく楽しみです。なにはともあれ、今年秋の第一回を成功させるべく全力で準備したいと思います。

そんなこんなでドタバタの開店でしたが、連休初日とあってお客様の出足はそれほどでもなく夕方まで落ち着いた感じの一日でした。新着アップ10冊。