まずまずの賑わい

◇天気、晴れ

秋の日差しがナナメになって真昼でも眩しく感じるようになりました。その真昼に店に行って開店。5連休中日の月曜日とあって、国道18号は大渋滞、そして軽井沢のショッピング・モールはあいかわらず大混雑だったみたいです。一方、追分も蕎麦屋さんは待ち行列ができ、古本屋もまずまずの賑わいでした。

そんな中、今日は3時から「園芸教室」。講師の岡田さんが2時頃から準備を始めていると、「秋の読書」番組企画をしているテレビ局の担当者がヒアリングに来たり、店主の大学時代の友人一家が訪ねてきたりしてくれて、一時はドタバタしました。園芸教室は今日も来ていただいたお客様が熱心で終わったのが外も暗くなった6時頃でした。

店を閉めていると冷気を感じるくらいでしたが、今夜は気温も5℃位まで下がる予想です。新着アップ6冊