「青空ミニ古本市」の準備

◇天気、晴れ

3連休の初日は快晴。これだけ秋晴れになると古本屋の商売は少しシンドイかと思いながら、少し早目に店に行って開店。日なたは暖かいのですが、家の中は少し寒い感じがしたので今日もストーブをつけました。

予想通り(?)、古本屋は静かだったのですが、明日の店前「青空ミニ古本市」の準備が遅れていたので夕方まで作業ができました。その「青空ミニ古本市」ですが、何にするか迷っていたのですが、古い鉄道雑誌を100円均一で放出することにしました。それと「小布施・一箱古本市」に持っていった「旅と鉄道」本を少し補充して「鈍行堂・きのこ祭りバージョン」でやることにしました。

「追分きのこ祭り」でキノコの展示会を見て、きのこ汁を食べた後、古本屋の方もぜひ覗いてください。よろしくお願いします。新着アップ5冊