「猫日和」展示会の初日

◇天気、晴れ

紅葉で柿色に染まった浅間山がくっきり見える朝、「猫日和」展示会の初日ということで9時に店に行って最後の仕上げ作業。従来のブックカフェは見違えるようなギャラリースペースに変身しました。古本屋の方も、棚の配置を変更して12時に開店。

記念すべき展示会の第一号のお客様は、河村目呂二の一人娘にあたるソロさん。そのあとすぐ、バスできたという人たちがドヤドヤとご来店いただき、賑やかなスタートとなりました。今日は木曜日ということで3時頃から静かにはなりましたが、追分のミニコミ紙「やまぼうし」や、軽井沢新聞などの取材などもあり、まずまずのスタートとなりました。

店の裏にあるカラマツの紅葉も始まりました、モミジは今が紅葉のピークで見事です。「紅葉と古本と猫」で皆様の来店をお待ちしております。よろしくお願いします。新着アップ6冊。