黒猫のココアちゃん

◇天気、曇りのち雪

昨日の春の陽気から今日は冬に逆戻り。昼ごろから小雪が舞い始め、夕方の追分はまたうっすらと雪化粧となりました。今日は店主が軽井沢西地区の飲食店組合の集まりに行く(追分コロニーはブックカフェがあるので飲食店組合にも入っているのです)ので、借宿(カリヤド)の公民館まで店主を車で送る。夕方にまた店主を借宿まで迎えに行く。飲食店組合の集まりで店主はダーチャさんとか、ハーブガーデンさんとか、新しい人と話ができたみたい。

今週、追分地区の季刊新聞「やまぼうし」の最新号が配られました。そのペットコーナーを読んでいると、今回は亀田屋さんの猫の話。うちの猫(ベルちゃん)も亀田屋から来たのだが、亀田屋の新米の黒猫のココアちゃんが林道まで出没していると書いてある。当方の山小屋は林道に面しているのだが、そういえば最近、山小屋の前を黒猫が通ると思っていたら、ココアちゃんだったのかもしれない。首輪をしていたらそうだというので、今度見かけたら首輪をしているかどうか見てみよう。新着アップ6冊。