中山道69次資料館

◇天気、雨

今、サッカーの対韓国戦を見終わりました。解説のセルジオ越後さんが最後に言っていましたが、世界とはだいぶ差があるという感じ。まあ6月は楽しみながらテレビ観戦はしたいと思います。

今日は月曜日なので本当は中央市に行く日なのだが、雨の予報だしサッカーもあるしということで昨夜の段階で今日は中央市には行かないことにして朝は寝坊しました。ということで今日は休養日。午後はずっと行きたいと思って行けていなかった中山道69次資料館へ行ってきました。

館長の岸本さんとは昨年夏の中山道宿場会議でお会いして以来。今日も熱のこもった話を聞かしていただきました。気がついたら夕方。店に戻って注文本の発送と、本の整理を少しだけ。そして今、テレビでサッカー観戦。新着アップ2冊。