洋食屋さん

◇天気、晴れのち曇り。夕方に雷雨

昨夜のサッカーワールドカップは残念な結果でした。ベスト8は4年後のお楽しみということでしょう、できればオランダのような攻撃型のチームを目指してほしいです。

ということで今朝は予定通り少し寝坊。11時に「こもれびの里」の健康教室?に予約がある店主を送ったあと、中軽井沢で銀行など一連の雑件を片付けて午後からは古本屋で通常の本の作業。

夕方は久々に佐久に買物に行ったらゲリラ豪雨に遭遇しました、その間わずか10分ほど滝のようなドシャブリでした。佐久からの帰りに御代田駅の近くに「まほろば」という洋食屋さんがあると聞いて行ってみました。チーズがのったデミソースの鉄板ハンバーグがライス・サラダ付で1050円、東京だと800円くらいと思いますが、味はまずまずで合格です。外食のローテーションに入れようと思う。新着アップ5冊。