長野古書組合の市場

◇天気、晴れ時々曇り

第3月曜日なので長野古書組合の市場がある日。今日は当番なのでいつもより1時間早い7時前に追分を出発。東御町から丸子町を抜ける道は稲刈りは終わっていましたが、紅葉はまだ始まっていませんでした。

三才山トンネルに入るあたりは少し紅葉していました、この辺は標高1000メートルで追分と同じ、ということは紅葉は今標高1000メートル付近まで降りてきたということでしょう。

さて市場ですが、今日も商いは多かったです、長野の市場はどんどん活発になってきている感じです。朝の10時に始まった市場が終わったのが夕方の6時半、追分に戻ってきたのが夜の9時前でした。今日は哲学・思想関係の本やポケミスの欲しいところなどが買えました。ではまた明日..