今日は中央市

◇天気、曇時々雨、追分は朝と夜は霧

少し風邪気味のところを気力を振り絞って6時半起床。今日は中央市のある日、市場だけであれば休みたい気分でしたが、前からこの日に人と会う約束をしていてすっぽかすわけにはいかない。

ということで気合いを入れて8時に追分を出発。上越道から見える妙義山などは紅葉もまだ、関越道→目白通りで10時半に神保町到着。出品する荷物を降ろして、すぐ待ち合わせ場所の「さぼうる」へ。

打合せというのは来年春のイベントの企画話で、ビッグネームの人が軽井沢に来てくれるかもしれません。これから当人と打合せをすることになりましたが自分ではまだ信じられない、夢かもしれません。

打合せを終えて古書会館に戻って入札開始。市場は活況で欲しい本がまずまず買えました。出品した本も売れて無事一日が終了、1日のスケジュールをこなして風邪もなんとかなりそうです。追分に戻ってきたらすごい霧。