積雪3センチほど

◇天気、晴れ

朝起きると風景は真っ白、太陽の光が雪に反射して眩しいです。ただ昨夜の雪は積雪3センチほど、ということで雪かきはせず。

昨晩「古本屋五十年(ちくま文庫)」を寝床でパラパラと読んだのですが、「最後の十年」というところで、著者の青木さんの跡を次いだ長男が古本屋として頑張るところが古本屋駆け出しの当方にとってすごく参考になりました。まずは古本屋が切磋琢磨することが肝心と思う。

切磋琢磨ということで今日は張り切って本の整理を始めたのですが、買取の本や市場で買った本を店の床に並べて、店で売る本、ネットに載せる本、市場に出品する本に仕分けする作業で結局一日が終わりました。新着アップは、スミマセン、今日も出来ず。