早朝に地震

◇天気、晴れ

早朝に地震で目がさめた、また余震かと思ったが震源地は新潟と長野の県境。日本列島は地震活動期だと思う。

今日は土曜日なので一応開店日。店はもちろん閑散、長野新幹線が止まって軽井沢の宿泊施設などはキャンセルが出ているという話を聞きました。軽井沢も一応震度5だったので、午後に柳屋の建物を建てたMさんが来てくれて、建物をチェックしてくれた、ヒビなどもなく大丈夫とのことでした。

Mさん曰く、監督した軽井沢の建物は全部無事、建物の中のものが少し落ちたりしている程度とのことでした。

それにしてもテレビの映像を見ていると東北地方の被害は凄まじい、自然の猛威に言葉を無くします。被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げます。新着アップ19冊