残念な知らせ

◇天気、晴れ

昨夜はドシャブリの雨だったのですが、朝起きると快晴です、しかし、風があって空気が少し冷たいです。

明日からGWということで今日は今年初めての外の均一台を準備しました。明日から店頭ではじまる「苗市と園芸グリーントーク」で岡田さんも店の前をセットアップしました。

GW前で張り切って本の整理をしていたのですが、今日は残念な知らせが。「本のまち・軽井沢」として冬の間、かなりの時間をかけて準備して申請をした「長野県・元気づくり支援金」の結果がダメでした。

支援金が出れば夏と秋にかなり面白いイベントが企画できたのですが、一から見直さなくてはいけません、なぜダメだったのか、一枚の不採用通知だけではわからないので、来週でも電話して長野県庁の担当者に聞いてみようと思っています。

しかし、めげてばかりはいられないです、まずはGWの営業、苗市もやります、しっかり頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。新着アップ2冊