真っ白に冠雪

◇天気、晴れ

市場に行った翌日はたまったメール対応とかネットからの注文本の発送、そして市場で買った荷物の運びこみとチェック作業などドタバタするのだが、今日はちょっとした打合せが3件あっていつも以上にドタバタでした。

打合せのうち1件は秋の「ほんもの市」の頭出し、「本もの市」は「本」と「もの」=「アート+クラフト」ということで「本もの市」というネーミングになったのだが、「本もの」=「偽物でないちゃんとしたもの」というコンセプトでもあります。

世の中が経済優先の競争地獄でどんどんチープな粗悪品が氾濫するなかで、「本もの」の作品、そして情報発信をしたい、それが「本もの市」の(おおげさですが)哲学です。

第2回目となる今年秋の「本もの市」もそういうことで頑張って準備していきますので、10月9日(日)はぜひ追分にお越しください。

夕方ふと浅間山を見ると真っ白に冠雪しています、昨夜の雨は山では雪だったようです、どうりで少し寒い一日でした。新着アップ2冊