夕方まで目いっぱい

◇天気、晴れ後曇り一時雨

2週続けての長野古書組合の市場です、今日は定例市で会場は松本の深志神社。朝8時に追分を出発、東御市から丸子町へ抜ける道の田んぼは田植えが終わっていました。

市場は2週連続なので今日は荷物も少なく早く終わるだろうと思っていたら、いつもと変わらぬ荷物の多さで夕方まで目いっぱい市場がありました。あいかわらず若手が元気で、重い本をバンバン買ってそれをどんどん抱えて運ぶ姿には圧倒されます。

自分が出品した超ヘビー級の美術書も無事に売れました。お客様の家から市場まで運んだ甲斐がありました。買う方は先週買い逃したミュージカルのCDがまた出品されて今日は買うことができました、これが今日一番嬉しい買物。

ということで追分に戻ってきたのが夜の8時、長野古書組合の市場はタフです。