松本で地震

◇天気、晴れ

今日は松本で地震があったそうだ、軽井沢ではまったく揺れなかった、松本の古本屋さん、棚とか大丈夫だっただろうか..

今日も暑い一日でした、店の2階は熱気がこもっているので開店前に四方の窓を開けました。木曜日ということで昼過ぎに店を開けたのですが、非常に静か。日中は本の整理作業をして夕方は「本のまち・軽井沢」の夏チラシを、高原文庫→絵本の森→平安堂→観光会館に順に持って行きました。

夜は店主と夏のイベント「ホームズの本棚」で陳列する古本の目録作り、店主が本のタイトル、出版社、刊行年を読みあげて、自分がパソコンにせっせと入力、この作業はもう10日ほど続けていて漸く半分くらいまで来ました、イベントに間に合うよう必死です。新着アップ6冊