馬子唄道中のお祭りの日

◇天気、曇り時々晴れ

信濃追分馬子唄道中のお祭りの日。中山道追分宿が9時から車両通行止めになることもあって8時半に店に到着、9時に開店です。

そして馬子唄道中のイベントは9時半からスタート。当方は店頭で木箱を5箱追加しての全部100円の古本青空市、蔦屋さんは野菜、ささくらさんの前はホットドッグなど、ゴンザさんはサンドイッチなどの店頭販売が並びました。

馬子唄道中は和服の花嫁さんを先頭に昼ごろ「追分コロニー」の前を通過、町長・教育長・警察署長などが代官様などに変装していて激励の声が飛んでいました。

今年は夕方に雷雨にならず、メイン会場の浅間神社境内で行われるイベントなども無事にすべて行われました。追分区の役員の皆さま、お手伝いの皆さま、来場いただいたお客様、ありがとうございました。

夜はとあることをきっかけに食事会になり今まで少し飲んでいました。楽しい一日でしたが、少し疲れました。が、マラソン営業始まったばかり、明日も開店頑張ります。新着アップは今日も出来ず。ではまた明日..