クラシックギターのレッスン

◇天気、曇り時々雨

今日も雨が降ったり止んだり。昼前に店に行くと賑わいを見せていた追分も静かな雰囲気。

それでというわけでもないですが、店番を店主にお願いして、ブラジル料理の「カジーナ」さんのところに行って、クラシックギターのレッスンを見学することにしました。

先生の尾尻さんとは、軽井沢朗読館での演奏会のときに話をさせてもらって、レッスンのお誘いを受けていたのです。ということで今日は、生徒のKさんとIさんがデュオの練習をしているところを見学となったわけです。

約1時間半の見学を終えたあと、決心して9月から月1回のレッスンを受けることにしました。クラシックギターは持っていないので、Kさんの使っていない方のギターを当面借りることになりました。3日坊主でギブアップしないよう頑張りたいと思いますが正直自信はありません。まずははじめよ、ということか。新着アップ9冊