まず1軒の古本屋

◇天気、曇り一時雨

8月も今日で終わり、怒涛の日々でした。まだ集計はしていないですが、売上はおかげさまで去年より1割くらいはアップしたかと。

開店したときは、「こんなところで古本屋というのは道楽か趣味ですか?」とよく言われました。実際のところ来店客も少なく静かなスタートでした、しかし、同時に「古本屋が出来て嬉しい」という激励の言葉も少なからず頂きました。

そして5年目の夏、一応売上は毎年少しづつ増えています。古本屋さんが何軒もある「本のまち」を目指すには、まず1軒の古本屋からと心に誓って5年が経過しました、その1軒の古本屋が今なんとか形になってきた夏ではないでしょうか。

8月は終わりましたがマラソン営業は9月4日(日)まであと4日続きます、台風が来ているのが少し心配ですが、皆さまの来店をお待ちしています。新着アップ6冊