夏の間に買取った本

◇天気、雨

台風の影響で結構しっかり雨が降っています、しかも時々激しく降ります。ということで店は開けたのですが、閑散でした。

開店後はゼミ合宿に来たW大学の学生と思われるグループが何組かいて、店内も賑やかだったのですが、1時間ほど経過して結局1冊も本は売れませんでした。最近の学生さんは本は本当に読まないんだナと実感しました。まあ自分も大学生の時は本はそれほど読みませんでしたが..

午後は黙々と本の整理作業、夏の間に買取った本が2階の倉庫に大山となって積み上げてあり、これを整理することが緊急の課題です。来週月曜日には神保町の市場に行く予定であり、その市場に出品する本を縛る作業を夕方まで続けました。新着アップ6冊