クラシックギター

◇天気、晴れ後曇り、時々雨

朝は台風一過の快晴だったのですが、昼ごろから急に雨が降りはじめました、変な天気です。

今日は重大発表と言うか決意表明というか、クラシックギターのレッスンを教わることにしました。先生はギタリストの尾尻さん(http://www.ojiri.com/)。

軽井沢朗読館で尾尻さんのギター演奏会があった時に、クラシックギターの音に「ああ良いな〜」と思ったのですが、演奏後のパーティーで尾尻さんと話をしたのがきっかけです。今日が第一回、場所はブラジル料理のカジーニャさん。

ギターはフォークギターのコードをおさえて少し歌うくらいは出来るのですが、クラシックギターで少しメロディなども弾けるように練習したいと思います。三日坊主にならないようにここに決意表明します。

レッスンの後は店に行って開店、そのあと、昨日の買取本の積み込み作業。そして夕方は「ホンモノ市」「油やプロジェクト」について宮田さんと中村さんと打合せ。かなり盛りだくさんの一日でした。新着アップ3冊