噴煙がモクモクと東に

◇天気、晴れ

昨夜の最低気温は5℃、富士山が冠雪というニュースがありましたが、浅間山は見るところ冠雪はしていません、しかし空気が冷たいせいか噴煙がモクモクと東にたなびいていました。

今朝は「油やプロジェクト」に関心ある人たちと油屋の建物を見学してもらったあと打合せ、建物の使い方に関して意見交換をしました。いくつかの面白い考え方がありました。

打合せのあと古本屋は正午に開店、開店と同時に来店のお客様がたくさん買ってくれました、ありがたいです。3時まで店番をしながら本の整理、そして夕方は店主と店番を交替して、自分は山小屋に戻って「ホンモノ市」関連の資料整理です。

「ホンモノ市」は出展/出店数が55名になりました。ギャラリー希望者が多くて、ギャラリー部分は締切です。庭(青空)と古本部門(屋内)はまだ若干追加可能ですが、各店の配置を決める都合もあり、そろそろ締切と思っています。迷っている方はお急ぎを!新着アップ3冊