長田弘さんの講演会

◇天気、曇り

今日で9月も終わり、光陰矢のごとしです。今朝はまず「いけお内科」に行って月例での漢方の処方箋をもらったあと、次に82銀行で振込手続きなど。82銀行は月末の金曜日ということで混んでいました。

そして店に戻って開店、昨日/今日と店は静かなこともあり店番を店主にお願いして、自分は長田弘さんの講演会をホームページにアップする作業をしました。
⇒ http://www11.plala.or.jp/colony/1110_osada.html

「ホンモノ市」の準備や告知で忙しくしていたのですが、長田弘さんの講演会(10月15日(土))も「本のまち・軽井沢」の2周年記念企画ということで楽しみなイベントです。

タイトルは「本は大事なものを思い出させる」。昨年も長田さんには軽井沢に来ていただいて本の話をしていただいたのですが、「本」はただの「もの」ではないということを訥々と語るその丁寧な話し口と内容は素晴らしかったです。今年も長田さんから本の話が聞けるというこの機会をぜひお見逃しなく!新着アップ6冊