追突事故の現場

◇天気、晴れ

すごく温かい一日です。風が結構強く吹いていましたが、その風が冷たくは感じないくらい気温が上がっていました。

今日は店を開ける前にまず中軽井沢の82銀行へ行って税金の支払い手続きをして、そのあと中軽井沢の郵便局で本の発送をしたのですが、中軽井沢の郵便局の周りは駐車場がないのですネ、小さな郵便局の周りに車が10台ほど列をなして駐車していました。

郵便局のあと、久々に団子屋さんの「和」によって豆大福と草餅を買いました。この団子屋さんは、こんなに売れるのだろうかとこちらが心配するほどメニューが豊富で20種類くらいあるでしょうか、お薦めの店です。

追分に帰ってくる途中の借宿(カリヤド)の交差点の手前で追突事故の現場をみました。救急車がちょうど到着して、小さな車の後ろが大破していて、後部座席に乗っていた人を救出していました。軽井沢の道路は国道はいつも渋滞しているし、従って町中の道路、すなわち抜け道はビュンビュン車が通って非常に危険です、軽井沢での運転は本当に注意した方が良いです。

今日は午後に地元の追分で買取が一件ありました。本を縛って持ち出す作業が約2時間ほど、一旦、店に持ち帰ってネットで値段などを一部確認した上で査定金額を計算、そしてもう一度お宅へ伺ってお支払をしました。新着アップ8冊