雲ひとつない快晴

◇天気、快晴

GW初日の土曜日は雲ひとつない快晴です、軽井沢の春はGWで始まります。すでにプリンスのショッピングモールとか、スーパーのツルヤはすごい人だそうですが、追分は静かなスタートです。

GW期間中は助っ人5人のチームで毎日1〜2人の方にローテーションを組んで店番を手伝ってもらうことにしたのですが、今日はAさんに来てもらいました。で、店番を店主とAさんにお願いして、自分は本の整理に集中しました。

5月3日からの「油や」で販売する「猫本」の値付けがまったくできておらず、かつ、今回は所有している猫本のデータベースを一応作っておこうということでパソコンへの入力作業を一日していました。

残業を8時までして、夕食はサンライン沿いの「暁」さんでラーメンと唐揚げ。なんと「暁」さんの周りは蛙の大合唱でした。聞くと2〜3日前から鳴き始めたそうです、温かくなって蛙も土の中から出てきたと思われます。新着アップ作業はできず。