少しゆっくりして

◇天気、曇り

昨日頑張って東京の市場に行ったので今朝は少し寝坊です、GW明けでもあり今週前半は少しゆっくりして、徐々にまたペースを上げていきたいと思っています。

今日は昼に工務店の人が来てくれました。風呂場のタイルが数枚剥がれてしまって現場を見てもらったのですが、剥がれたところだけを修理すればよいとのこと、場合によっては全面をやり直さないときもあるそうです。

午後からは店に行きましたが、今日の追分はGWの時のときの喧騒がウソのように人影もなく静かでした。商売的にはこういう静かさは困るのですが、GWの後で少し疲れた体に鋭気を回復させてくれます。

その静けさの中、店主はネット注文の発送作業と先週買取があった絵本の値付け作業、私は市場の荷物の運び込みと本の整理を少ししました。夕方は山小屋に戻って、コーヒーを飲みながら少し調べ物をしました。新着アップ4冊