大変な目に会うかも

◇天気、晴れ。夕方になって雷雨の気配

昨日はなぜか比較的静かだった追分ですが、今日は結構な賑わいでした。昨日で帰った人たちと、今日から来る人たちが入れ替わった感じです。

軽井沢方面の渋滞は今日もひどかったようです。FM軽井沢を聞いているとX地点からY地点まで30分などと道路情報を流していますが、それを信じて出かけたら大変な目に会うかもネ、とお客様が言っていました、同感です。

とにかく軽井沢のショッピングモール、中軽井沢から星野ハルニレテラスのあたりは近すかないのが安全です、渋滞にはまって一日を車の中で無駄に過ごす危険があります。

今日は助っ人の調整がつかず、「追分コロニー」の店番を自分が、「油や」の帳場を店主が担当してなんとかしのぎました。新着アップ6冊