テレビ取材

◇天気、晴れ

快晴です、今日は朝一番でテレビ信州が「文化磁場油や」を取材してくれるということで9時に「油や」に行きました。

取材は「ゆうがたGet!」という番組です、軽井沢の新しいスポットとして3つの場所を紹介する企画の中のひとつが「文化磁場油や」とのこと。プログラムは数分だそうで撮影がどのように編集されるか楽しみです。放送は31日(金)の16:45くらいから。

午後からは買取です、場所は佐久市の臼田(ウスダ)です。初めて行くエリアでしたがカーナビがあるので予定通り到着しました。本は結構たくさんあって縛りで60本くらい、1500冊ほどでした。それを2階から降ろして車に運んだのですが、大汗でクタクタになりました。

手伝ってもらえたのでなんとかなりました、夏の買取は首にタオルを巻いてペットボトル2本くらいの水を補給するくらいでないと脱水状態になります。搬出が終わったあと冷えたトマトをもらったのですが、これがおいしかったです。

夕方に店に戻って買取った本を店の中に運び込んだあと、少しだけ本の整理。新着アップ4冊だけ